The biggest news ダイアリー

稀勢の里まさかの引退発表!真相は!?

横綱稀勢の里(32歳=田子ノ浦部屋)が16日、

現役引退を決断したと、

師匠の田子ノ浦親方が明らかにしました。

 

昨日の夜に本人から親方に『引退させてください』と

電話があったようです。

 

自身の怪我で8場所連続休場をし

1958年以降、横綱では貴乃花を抜いて

なんとワースト記録(8連敗)を更新していました。

 

f:id:ktotheouhei:20190116114712p:plain

 

 

稀勢の里の引退の真相

58貴乃花以来のワースト記録8連敗。。

そして、世間からのプレッシャーに

押し出されてしまう形になったのは非常に残念です。

 

日本出身の横綱の誕生は1998年夏場所後の3代目若乃花以来で、

19年ぶりの日本人横綱の誕生で世間からの期待も大きかったと思います。

 

まさに稀勢の里フィーバーで相撲界を

賑わしてくれました。

 

稀勢の里からの『引退させてください』の

言葉に対して田子ノ浦親方は

『ご苦労さん』と言葉を返したようです。

 

引退の真相は『思ったような相撲が取れなくなった』という

ことのようです。

 

これからの稀勢の里の活動の方向は

まだ分かりませんが、

19年ぶりの日本人横綱誕生で世間を賑わせてくれた

稀勢の里をこれから暖かく見守って

第二の人生を応援していきたいところです。